ご利用ガイドメール配信について
メール配信について
メール配信について
オンラインショップでは、ご注文完了後にご登録のメールアドレスへ下記のご案内メールをお送りしております。
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1.
「ご注文ありがとうございます。」(注文確認メール):ご注文完了後に自動配信されます。
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2.
「商品在庫情報:「在庫確認中」でございます」:お取り寄せが必要な場合に限ります。
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3.
「ご注文商品のお取り寄せのご連絡」:お取り寄せが必要な場合に限ります。
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4.
「ご予約を承りました」:ご予約商品の注文に限ります。
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5.
「商品発送のお知らせ」:商品出荷後にお送りしております。
以上のメールが届かない場合につきましては、下記をご確認ください。
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【1】
ご注文時にご登録メールアドレスが間違っている場合
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マイページ「お客様情報の確認・変更」にて、ご登録アドレスに間違いがないかご確認ください。
※マイページ、またはご注文時にご登録のメールアドレスを変更された場合、変更前のご注文分に関しましては、変更後のメールアドレスでの配信はされません。
未発送の注文で、メールアドレスの変更が必要な場合は、お問い合わせ までご連絡ください。 -
【2】
モバイルをご利用の場合
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1.
モバイルをご利用されていてメールが届かない場合につきましては、パソコンからのメールを受信拒否する設定がされていないかをご確認ください。 -
2.
ご利用の端末の「ドメイン受信設定」がされている為、メールが届かない場合がございます。下記よりご確認ください。
※機種によっては若干操作方法に差異がございます。解決しない場合は、各キャリアに直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
■docomo
スマホお悩みサポートメニュー > 受信できないメールがある■au
auサポート > 【iPhone】 受信リスト設定
auサポート > 【Android】 受信リスト設定■Softbank
Softbankサポート > 「@i.softbank.jp」のアドレスが送受信できなくなった場合
Softbankサポート > 【iPhone】MMSの送受信ができない -
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【3】
フリーメールソフトのシステムによりメールが届かない場合
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フリーメールのシステムにより、弊社からの配信メールが迷惑メールとして判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信を拒否されている可能性がございます。フリーメール設定をご確認いただきますようお願いいたします。
▼主なフリーメール
・Google「Gmail」
・Yahoo!「Yahoo!メール」
・マイクロソフト「Outlookメール」■Gmailヘルプ
Gmailのメールが見つからない■Yahoo!メールヘルプ
届くはずのメールが届いてない -
【4】
プロバイダの迷惑メールサービスによって、配信メールが削除や受信拒否されている場合
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迷惑メールを削除や受信拒否するサービスが標準設定されているプロバイダがございます。
この場合は、弊社からのメール送信が正常に行われていてもお客様にメールが届きません。 お手数ですが、info@hs-tamtam.co.jp のメールを受信できるように設定をお願いいたします。 設定に関しましては、ご利用のプロバイダへお問い合わせください。 -
【5】
迷惑メール(フォルダ)設定によって届かない場合
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一部のフリーメールやメールソフトの設定によって、「迷惑メールフォルダ」にメールが振り分けされている場合がございます。
「迷惑メールフォルダ」内のメールをご確認ください。 -
【6】
iCloudメールをご利用の場合
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iCloudに関連するメールアドレス(@icloud.com等)は迷惑メール判定が厳しく、迷惑メールフォルダにも入らずにメールが削除される場合がございます。
その為、ご使用を予定されている場合は、大変恐縮ですが他のメールアドレスのご利用をご検討いただきますよう、お願い申し上げます。 -
【7】
メールボックスの容量がオーバーしている場合
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メールボックスの最大容量を超えている場合、メールの受信が正常にできない可能性がございます。その場合、ご不要なメールを削除していただき、空き容量を増やすことで受信できます。
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【8】
セキュリティソフトやウイルス対策ソフトにより、配信メールが削除や受信拒否されている場合
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セキュリティソフトやウイルス対策ソフトの機能により、迷惑メールと判断され、配信メールが削除または受信拒否される場合がございます。設定をご確認ください。